【デイサービスセンターからのお知らせ】
 30/1/23 面会について
1月23日、山形県内にインフルエンザ警報が発令されました。
施設内感染防止のため、当分の間、面会を中止させていただきます。
どうぞ、ご理解、ご協力をお願いいたします。

施設長

 12/14 クリスマス
クリスマスも近づき 
デイサービスにもツリーを飾りました。
来週はケーキ作りをしたいと思います。

 平成29年9月25日 ホルン演奏会
山口県出身のホルン演奏者 蔵田亜由美さんがわざわざ来てくださいました。

全国各地でいろんな施設等にボランティアで回っているそうです。

あまりのアルプホルンの長さにびっくり!3m60cmもあり一本の木から作るんだそうです。
初めて聞いた方が多く 皆、心地の良い音色に感動されてました!(^^)!

演奏の最後には「長い木」からできているので「長生き」できるようにとみんなで触らせてもらい、皆さんますます元気になりました)^o^(


 平成29年8月20日(日)ふたば夏祭り
雨も続き心配しておりましたが天気にも恵まれ、無事夏祭りを開催することができました。

デイサービスではかわいい五角形の小皿を作って頂き、その上に水まんじゅうをのせて食べて頂くクラフト作りを行いました。子供達にも人気でみんな熱心に作成して楽しんで頂いたようでよかったです。(*^_^*)

交流ホールの装飾も何か月も前からコツコツとご利用者と一緒に作ってきました。完成した装飾に皆、関心され良い夏祭りになりました。

みなさんありがとうございました!(^^)!

 平成28年10月18日(火)松茸御膳
またまた双葉商事の社長さんから松茸をいただきました\(^o^)/

今日のお昼ごはんは松茸御膳にしよう〜(*^_^*)

その前にちょっと皆さんにご披露させていただきました(^◇^)
「大きいな〜!」「楽しみ〜!」と大変喜んでいただきました〜〜(嬉)

お昼ごはんは「松茸ごはん」果物は「柿」など秋を感じていただけたのではないでしょうか〜(^^)v

P1 P2 P3 P4
[管理]
CGI-design