【グループホーム 桜の里双葉からのお知らせ】
 R5.7.7 七夕
七夕ということで入所者様に短冊を書いてもらいました。「何て書いたらいいべ?」と悩みながらもたくさん願い事を書いてくれました。
みんなの願いが叶いますように☆

 R5.4.9 お花見ドライブ
高畠方面へお花見ドライブに行ってきました。「花咲いったね」「見て、桜だ!きれいだね」とじっくり眺められていました♪帰ってきてからも「桜、きれいだったね」と楽しそうに話され、喜ばれていました。

 R5.3.3 ひな祭り
ひな祭りのお祝いに大きな苺がのったケーキを食べました。「おぉ、ケーキだ!大きいな」と喜んでいました。みんなで元気にひな祭りの歌を歌い、楽しい時間を過ごされました♪

 R5.2.3 豆まき
節分という事で豆まきを行いました。今年は入居者様に青鬼になってもらい、金棒を持って鬼になりきってくださいました!
鬼に向かって力いっぱい「鬼は外、福は内!」と豆を投げる方や優しく豆を手渡される方など、みんなそれぞれの方法で鬼を退治していました。

 R5.1.15 団子の木飾り
小正月という事で団子の木飾りを行いました。鯛や小判の飾りと一緒にお正月に書いた絵馬も飾りました。「小判あっか?」「もっとこさ飾りつけっぺ」と、みんなでわいわい協力しながら飾りつけました。
完成した団子の木がつるされると「めでたいな」「きれいだ」と拍手され、「みんなで作るといいな」とニコニコと眺めていました。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8
[管理]
CGI-design