【グループホーム 桜の里双葉からのお知らせ】
 R4.9.30
ご利用者様と一緒に火災を想定した避難訓練を行いました。万が一に備え、ご利用者様が安心して過ごすことができるように今後も訓練を重ねてまいります。

 R4.9.11 敬老会
敬老会を行いました。
お昼に豪華な特別メニューでお祝いしました。
「こがにいっぱい!」「うまいな」と喜ばれていました♪
お一人おひとりにメッセージカードもお渡ししました。
皆さん、嬉しそうに受け取られ笑顔で何度も読み返されていました。

 R4.8.28 夏祭り
8/28 夏祭りを開催しました。
昔なつかしい縁日風を思い出していただけるような出店を催しました。
午後にはすいか割り、夜は外で花火も行いました。
たくさん食べて楽しみ、夏祭りを満喫されていました。
「また来年の夏もしたいね」と話されていました。

 R4.8月上旬 日頃の様子
春に植えた野菜は、入居者様からも水かけを手伝って頂いたおかげでおいしく実りました。
トマトやキュウリなど収穫し、おやつやご飯の時間に提供しています!
皆様、おいしいと喜んで食べています♪

 R4.7月 七夕飾り
7月、七夕飾りを行いました。
入居者様から短冊に願い事を手書きで書いてもらいました。皆様、「何て書いたらいいべ?」と悩みながらも、たくさん願い事を書いて下さいました。飾りも入居者様と一緒に作製しました。
その後、入居者様に壁に飾りつけしてもらいました。どこに貼るといいか楽しそうに相談しながら、きれいに飾って下さいました。願い事、叶うといいですね♪

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8
[管理]
CGI-design