【グループホーム 桜の里双葉からのお知らせ】
 R4.6月 日頃の様子
入居者様には洗濯物たたみや食器拭き、食事の盛り付けなど日頃からお手伝いをして頂いています。
「手伝うよ」といつも快く手伝って下さるので本当にありがたいです。
お手伝いの他に輪なげや風船バレーなど、レク活動にも積極的に取り組まれています。

 R4.5.26 笹巻づくり
入居者様と一緒に笹巻づくりをしました。
最初は「忘っちゃな」と話されていましたが、笹を手にすると慣れた手つきで上手に巻いてくださいました。
完成した笹巻はお茶の時間に、きなこと黒みつをたっぷりかけて頂きました♪
皆さん、「おいしいね」と喜んで食べていました。

 R4.4.30 苗植え
今年度も入居者様に手伝ってもらいながら、野菜や花の苗植えを行いました。
野菜の名前を書いたプレートも、皆様から手作りしていただきました。
収穫が楽しみですね♪

 R3.10.25 芋煮会
グループホームの畑で育ててきた里芋を使用し、芋煮会を行いました。
苗植えから収穫まで、入居者の皆さんと大事に育ててきた里芋です♪
調理ももちろん入居者の皆さんを中心に行いましたが、慣れた手付きであっという間に出来上がり☆
「うまいごど〜」「やっぱり1回は芋煮かなねよな」「今年ももう秋になったんだもなぁ」と、季節を感じながら美味しくいただきました♪

 R3.8.29 夏祭り
本来であればご家族の皆さんをお招きして行いたかったのですが、コロナ禍ということで今年も入居者の皆さんと職員のみで夏祭りを行いました。
「屋台・流しそうめん・駄菓子コーナー・金魚すくい・宝釣り・すいか割り・花火」と、昔を懐かしんでいただけるような物を中心に準備しました☆
「お祭りすんなが?今日が?」「お祭りって聞くとこの年でもワクワクすっそね」「花火な何年ぶりだべ!」と、とても楽しみにされていました♪
1年ぶりの夏祭り、思う存分楽しんで頂けました☆

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8
[管理]
CGI-design