【特別養護老人ホームからのお知らせ】
 2024年5月15日 お花見
暖かい日差しに誘われ、車で5分程度の【双松公園】に
お花見にでかけました。
この公園は桜の見どころでもあります。
満開の桜の下で写真を撮りました。
ご利用者様の笑顔も満開になりました。
感動をいただきました。

 南陽市ボランティア友の会様より
南陽市ボランティア友の会様よりタオルとアルコール消毒液を頂戴しました。施設内で活用させていただきます。いつもありがとうございます。

 8/4 明治安田生命様より
明治安田生命様よりアルコール消毒薬を頂戴いたしました。
明治安田生命様には毎年訪問していただき、車いす掃除や
施設内外の清掃作業など、ボランティア活動をしていただいています。
今年はコロナ禍の中、このような形で貴重なご寄付を頂き、
誠にありがとうございました。
施設内での感染症対策に役立ててまいります。

 4/25 和菓子喫茶開催
4/25(日)春らしく和菓子喫茶をおこないました。!
桜花、蝶の舞の練り切り、わたようかん、生どらやき(抹茶)の
4種類からお好きなものを選んでいただきました。
どれも美味しいと大変好評で、みなさんの笑顔を
たくさん見ることができました。

 5/31 喫茶
食堂ホールにてフロート喫茶が行われました。
メロンソーダ、コーラ、コーヒーの3種類から
お好みのものを選んでいただき、
バニラアイスを載せて
召し上がっていただきました。
だんだんと気温も高くなり、
冷たいものがおいしく感じる
季節になってきました。
みなさんも美味しそうに召し上がっておられ
とても好評でした。
6月の喫茶は「ようかん喫茶」の予定です。
お楽しみに!

 3/22 喫茶
食堂ホールで今年度最終の「ざく菓子喫茶」が行われました。
小皿に「ようかん(桃・いも)」、えびせん、ポテトチップス、
黒棒を少しずつとり、飲み物は梅こんぶ茶かほうじ茶を選んで
いただきました。
「いもようかんなんて珍しいな」、「えびせんは何本でもたべられるなぁ」と
皆さん大変喜ばれていました。
特に梅こんぶ茶といもようかんが大人気でした。

 2/26 全体研修会
高齢者福祉部門の全体研修会を行いました。
太陽の里ふたば 桜の里双葉 ござっとこ家 グループホーム桜の里双葉等
各部署の活動について、各部署職員により発表を行いました。
発表された事例に刺激をうけた研修になりました。

 新型コロナウイルスへの対応について
平素より当施設をご利用いただき、ありがとうございます。
新型コロナウイルスに関連した感染症の患者の発生が国内で確認されております。
我が国において、現在、流行の初期段階であることから、感染症対策のため
当面の間、面会を禁止とさせていただきます。
今後も状況に応じて案内してまいります。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44
[管理]
CGI-design